2013年5月15日水曜日


「3」という数字が大好きです。   


(その前に、ブログが滞ってしまい申し訳ありません!…です。)


初めての就職先でのこと、
当時の上司が「3」という数字は
とても大事な数字なんだということを教えてくれてから。。。


学生の頃、既に進みたい方向が明確であった私は、
色んな事情からその道を断念しなくてはいけなくて、
どうにか気持ちに折合いをつけ少し興味が持てる仕事に就いてみた。


そろそろ試用期間も終わりを迎えようとしていた頃、
沸々と「本当にこのままでいいのか?」といった気持ちになり、
思いきってそのことを上司に相談することに。。。


すると上司はこんな話を私にしてくれた。

いいっか〜カップ麺も3分だろ?(⇦まぁ、だいたいね。)

石の上にも3年、3度目の正直、3年目の浮気(⇦これ余計じゃ?)

ことわざだったり「3」ていう数字はとにかく大事な数字なんだよな!
だから企業の試用期間も3ヶ月になってるんだよ。

もしその間に気づけたなら会社や他人のことは考えないで
自分のやりたいことをやりなさい。


と、面白おかしく色んな話をしながら私の背中を押してくれたのでした。


たった3ヶ月で辞表を提出し(親に相談もぜず勝手に…その後めちゃ×2怒られました。笑)その後は紆余曲折しながらのフリーアルバイター人生♩


おかげで様々な経験をすることができ、多くの方々と出会い、
今では私の大事な財産となっています。




そんなこんなで相変わらず長〜〜〜〜〜い前置きとなってしまいましたが・・・(汗)



「ミカヅキ」は、今月 5月21日(Tue)で3年目を迎えます。


オープンしてからの2年間というのは、
3人目の妊娠〜出産、子育てを最優先し、
その合間でちょこちょことやってきてしまい、
実際のところ2年間お店を運営してきた感は全くないのですが、
この3年目の節目の日に、また新たな気持ちでリスタートしてみようと決めました。


「ミカヅキ」を通して伝えられることや繋がれることを大切に、
ゆっくり丁寧にやって行けれたら幸いです。


まだまだ未熟な店主とお店でありますが、
日々修行の精神でやって行きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。



ミカヅキ 深澤美香