2013年5月20日月曜日

デバナヲクジクカレル。

こんばんは。


いよいよ「ミカヅキ」も再スタート!ということで、
昨日は意気込んでお店のお掃除や配置替えなどしていました。


が……次男が一昨日の夜中からオットセイが鳴くようなケンケンいう咳をし始め、
数日前から出ていた鼻水も段々ひどくなり、めずらしく食欲がない感じ。。。

そして昨夜〜今朝にかけても同じような咳をしていたので、今日は保育園を休ませて病院へ行ってきました。


診断は「クループ症候群」の風邪。


これまで何度か発症したこともあり、特徴のある咳をするので「またかな〜?」とは思いましたが「やっぱりね…」といった残念な結果でした。

医師には「咳が収まるまでは保育園は休ませた方がいいですよ」と言われ、
子供は気管が狭いので悪化すると窒息死する可能性もあるとの事。

そんなことで吸入の処置とお薬を処方していただき帰ってきました。


次男は4月の初登園から一度も風邪をひくことなく、
一日も休まず元気に通っていてくれてたので、
またどーしてこのタイミングで…と、
なんとも「出ばなをくじかれた」といった思いの私であります(涙)


まぁ〜ここで無理してやってもお店は何も変わらないし、
子供の症状が悪化するだけですもんねっ!!(⇦自分に言い聞かせる。)


初っ端からで大変申し訳ありませんが、
息子の咳の様子をみながら2、3日お休みさせていただきます。


また再開の際にはこちらからお知らせいたしますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。




そうそう、今日は都留市にある素敵なカフェ「Cafe Natural Rhythm」の
お二方が訪ねてきて下さいました。
(店舗内にはちあパン」というこれまた美味しいパン屋さんがあります。

再オープン前でたいしたおもてなしもできませんでしたが、
わざわざ来て下さったことが嬉しかったのです。

かわいいクッキーをどうも有難う♡