2013年6月18日火曜日

夏風邪

土曜日の晩から長女と次男が発熱。

日曜日は熱が上がったり下がったりを繰り返し、昨日やっと二人を連れて病院へ受診してきました。


診断結果は喉の炎症による夏風邪とのことで3日分の薬を処方され帰宅しました。


昨日の日中はエアコンをつけないといられないくらいの暑さ、私も昼頃から少し体の不調を感じていました。


軽く熱中症にでもなったのかな?と、ひとまずアイス枕で頭を冷やして横になっていたのですが、だんだん体の節々が痛くなり、動くのが辛くなってきたので熱を計ってみるとやっぱり発熱。


うかつにも私まで風邪をひいてしまったようです…


で、ひとまず熱が下がったと思われた長女と次男が夜になり再び発熱。


次男は夜泣きがひどくてパジャマも汗でびっしょりになるくらいでした。


そんなこんなで、私の熱は一晩で下がってなんとか動けるようになったのですが、子供たちの体調がまだ今ひとつな感じなので、今日のところはお店をお休みさせて頂こうと思います。


度々で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


また本日ランチのご予約をいただいたお客様にはご迷惑をおかけすることとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。


また子供たちの体調が戻り次第再開する予定ですが、今週の金曜日は長女の授業参観がある為お休みさせて頂く予定です。


今週はわずかな営業日となってしまいそうですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。