2013年7月21日日曜日

ランチのこと。

このところ大変有難いことに「ランチ」に関するお問い合わせが増えてきました。



これまでまともに営業することができなかったので(現在進行形でもありますが…)、こうやって興味をもって下さる方々がいるんだな〜と実感することができ本当に嬉しい限りです♡



さて、そんな「ミカヅキ」へ一度でもご来店くださった方ならご承知の事と思いますが、店内はとても狭く、喫茶スペースの座席数もわずか7席ほどしかございません。


またキッチンの設備も整っていないため、大勢のお客様を受け入れることが難しいため、ランチの予約をお受けできのは最少 2名様〜最大 4名様 (めちゃめちゃ微妙な数ですみません…)までしかお受けする事ができません。


ランチは完全予約制とさせて頂いておりますが、できましたら予約当日の前日、もっと言えば二日位前までに(仕入れや仕込みの関係から)ご連絡を頂き、お手数ですが予約状況など ご確認して頂けると助かります。


なにせ一人で営んでおりますので、それ以上の数をお受けしてしまうと、丁寧な仕事(良いサービスの提供)ができなくなってしまうと感じているからです。


要は自分の修行が足らんという事でもありますが…(汗)


そして、子供たちもまだ小さかったりするので、急な発病などの場合は最悪キャンセルさせていただくこともございます。


そんな条件?規制?ありありのミカヅキランチでございますが、以上のことを踏まえた上 ご検討して頂けると有難いです。



しばらくはこの様な状況は変わらず続いていくと思いますが、今ある環境の中で出来ることをコツコツと地道にやっていければなぁーと思います。



尚、通常の喫茶 (飲もの と 甘いもの) は常に営業しておりますので、どうぞお気軽にご利用下さいね♪




※ ランチの予約が入っている場合は座席が少なくなっている可能性がございます。
どうか そちらも ご了承くださいませ。