2014年2月25日火曜日

今後の予定。

 2月14日からの大雪より一週間が過ぎました。


ここ勝沼でも100センチを越える歴史的な大雪に見舞われ、
その影響でビニールハウスが倒壊するといった農業被害が多数あり、
現在も復旧に向けての雪かき作業や撤去作業などが続いております。


幸いにも我が家は専業農家ではない為、
大きな被害はありませんでしたが、
たくさんの方々よりご心配くださる連絡をいただき、
本当に有難い気持でいっぱいでした。


改めまして心よりお礼を申し上げます。



ここ最近は外出もできるようになり、
少しずつ日常が戻ってきているように感じています。



まだ二次災害なども心配されますが、
被災された皆様には一日でも早い復旧を祈りつつ、
心よりお見舞いを申し上げたいと思います。




そんなところで「ミカヅキ」もそろそろ再開!といきたいところでありますが、
今週はたまたま私用などが重なってしまい、
来月の3 月4日(火)から再開とさせていただいたいと思います。


尚、3月7日(金) も娘の授業参観のためお休みさせていただきます。



皆様も今回の大雪の影響で予定の取り止めや変更などあり、
何かと慌しい毎日だと思いますが、
また落ち着きましたら一息つきにいらしてくださいね♪



あ、それから、ソチオリンピックも終わってしまいましたね…


今回は大雪とリンクしていたので、
選手の方々が頑張る姿がより一層心に沁みて、
涙腺ゆるゆる放涙しながら私も寝不足と戦いました!(笑)


全選手、サポートされてきた関係者の皆様には、
只々「感動をありがとう♡ お疲れさまでした!」の言葉しかありません。


今は心にポッカリ穴があいてしまったような、
どこか寂しいような気持ではありますが、
たくさん良いエネルギーをもらえた気がします。


一日でも早くポカポカ暖かい季節と気持になることを祈って。。。


私もガンバリマス!