2014年2月4日火曜日

ランチ営業について。

突然ではありますが、昨年よりずぅーーーーーーーーーーっと考えていたことの結論が出ましたので、ご報告させていただきます。


これまで口コミや予約制で「ランチ営業」を時々してまいりましたが、
本日を持ちましてしばらくの間お休みしようと思います。


この結論に至った理由はいくつかあるのですが、
以前、こちらのブログでも「ランチについて」という記事の中で
お話していた通り、やはり厨房設備の問題が一番のネックになっており、
元々、お店で食事を提供する予定も考えず作ったキッチンスペースでしたので、
厨房設備が不十分なうえ、店内もお客様を受け入れられる数に限りがありました。


その度、お越しいただいたお客様には何かとご不便をおかけし、
また、その他にも子供たちの急な体調不良で予約当日に止む終えずキャンセルしてしまう事が度々あったり、自分にとっても心身共に負担になることが多く、
思うようなサービスができず悩んできました。


何事もキャパ以上のことはやるべきではないんだな…と しみじみ実感しております(笑)



近い未来、お食事を提供できるような店に進化してることを願いつつ、
ひとまずランチ営業はお休みさせていただこうと思います。

尚、イベントとしての食事提供はしていくつもりです。

このような決断をしてから、どーゆー訳だかランチのご予約、お問い合わせ多数!(汗)


不思議なものですね〜


これまでランチをご利用くださった方々、最初で最後のランチになってしまった方々、
もしかしたらこれから来て下さる予定でいて下さった方々、
大変申し訳ない気持ちと感謝の気持でいっぱいです。


本当にありがとうございました!



今後はもう少し雑貨部門と喫茶部門を充実させていきたいなぁ〜と思っております。


そして、ここではまだお話できない野望も密かにイメージして。。。



  ミカヅキ  深澤美香