2014年2月13日木曜日

ホワイトチョコと金柑のケーキ

こんにちは。


昨日は急にお休みしてしまい申し訳ありませんでした…


次男の足の痛み、皮膚科で診てもらったところ、先生に「こりゃただの霜焼けだよー」、「きっと痛痒かったんでしょ!?」などと言われ一安心。


先日の大雪の後、みんなで雪遊びをしたので、その影響からだと思います(^^;;


念のために靴下を二枚履かせておいたのですが、それほどまでに冷えていたとは…


長靴やブーツって以外に冷えますもんね〜


以後気をつけたいと思います!




さて、明日の2/14は Valentine's Day!ということなので、チョコっとだけ意識しまして、本日のあまいものは「ホワイトチョコと金柑のケーキ 〜バニラアイス添え〜 」にしてみました♡


きっとあちこちで色んなLOVEドラマが生まれるのでしょうね。。。


私もこれから娘の「友チョコ」作りに励む予定であります!


今時の小学女子というのは、男子に渡さず(うちの娘だけ例外ですかね?)女子と交換し合うみたい。


どうせなら、たった4人しかいないクラスの男子にあげたらいいのに…なんて思いますが(作り甲斐もないので)、唯一の女子1人と担任の女性教諭にあげるそう(笑)


材料やラッピング材を買い揃え、作ることから各家庭へお届け(学校への持ち込みは禁止されているので)するまで全て母の仕事…


大好きな男の子に渡したいのっ♡と言うなら少しは張り合いもありますが(^^;;


そんな日が来るのはいつのことやら…




しかーし!明日はまた大雪との予報☃



気象台?気象庁?より大雪に関する注意報が発令されたようです。


やっと雪がとけたり、雪かきをした場所など、また明日の雪で振り出しに戻ってしまうのかと思うと、なんともやり切れない思いでいっぱいです(ノω・、) ウゥ・・・



そんなことで、またしても勝手を申し上げるようで恐縮ですが、もしかしたらその雪の状況ではお店をお休みするかも知れません。


というのも、スタッドレスタイヤをはいた4WDの車が我が家に一台しかないため、主人が通勤に使います。



そうなると、必然的に子供たちを保育園へ送迎することができず、保育園もお店もお休みさせていただく形となってしまいます。


ひとまず明日の朝の状況をみた段階で、またこちらから そのご報告をさせて頂こうと思っております。


その旨、どうぞ ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。