2014年7月25日金曜日

WS「苔のテラリウムづくり」のお知らせ。

暑中お見舞い申し上げます。。。


先日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。


今日も朝から猛烈に暑い勝沼です…


今年は何度 最高気温をたたき出し、「日本一暑い街!」の称号を獲得できるのか?
恐ろしくも楽しみな毎日であります(苦笑)



さて、そんな暑い勝沼ではありますが、少しでも涼を求めるべく、
眺めるだけでも涼しげな「苔のテラリウム」のワークショップのお知らせです。


お好みのガラス容器のなかにコケを植栽し、
自然から切り取ったような風景を一緒に作って楽しみませんか?


自分だけの小さなお庭が完成し、素敵なインテリアにもなりますよ。


苔のテラリウムは半日陰で管理できるので、密閉容器の場合の水やりは週1回ほど。
霧吹きで苔と植物に水をかけて育てるそうです。

今回は苔のプロフェッショナル「道草」さんこと石河英作さんに講師をお願いしております。
苔テラリウム、最近では都内でも大変人気があるワークショップのようで、忙しくてひっぱりだこの石河さんに教えて頂ける絶好の機会です!
どうぞお早めに〜



【 道草さんのワークショップ「苔のテラリウムづくり」】
 

日時:8月22日(金)
   13:30pm〜

場所:ミカヅキ

定員: 8名 

持ち物:特にありません。

参加費:3,000円〜( ※ お選び頂く「ガラス容器」によってお値段が変わります。)
        


尚、ミカヅキでは別途料金で「飲み物」と「甘いもの」をご用意しております。
参加される方は ワンドリンクオーダー のご協力をお願い致します。


 
お申し込み・お問い合わせは下記まで ↓ ↓ ↓

  TEL : 090-6189-6426  ( ミカヅキ 深澤 )

  MAIL : micazuki32@gmail.com
 
 ※メールの場合は件名に「ワークショップ参加」とし、
お名前・ご連絡先(できれば携帯電話の番号)・参加人数を
必ず明記頂きますようお願い致します。
 
メールの方は、折り返しのご連絡を持ちましてご予約完了とさせて頂きます。
予約完了後のキャンセルは出来るだけお控え下さい。
送信後3日経ってもこちらより返事が無い場合は、
恐れ入りますが再度お電話にてお問い合わせ下さい。