2014年8月22日金曜日

「苔のテラリウムづくり」のWS、終了しました。

長い休み明けからの「苔のテラリウムづくり」WS、本日楽しく終了致しました。



参加してくださった皆々様 、講師である道草さん、本当に有難うございました!




皆様、思い思いの小さな森?ジャングル?樹海?を創り上げ、完成すると苔を愛おしむような様子で眺めていたのがとても印象的でした。



ガラス容器も色んな形があり、最初の容器選びでは皆様かなり悩まれていたようでしたが、今回は揃って正方形のガラス容器を選ばれ植え込むことに。。。



お部屋の雰囲気や置き場所に合わせて形やサイズを選ぶと、苔の風景も変わり、素敵なインテリアの一つとして楽しめます。



そして、今日は何と言っても道草さんの苔T(ボタニカルアート的な苔のイラストがプリントされている)が大好評でした◎


「どこで買ったの?」と質問攻めに…(笑)


そんなこんなで、道草さんには苔関連について詳しく優しく説明して頂き、
皆様との楽しいおしゃべりとお茶会、こうやってお店に人が集まり、
何かを共有できるっていいな〜と改めて感じることができました。


私も余裕があれば参加したかったのですが、ちょっと難しかったので、
WS終了後に即席で「テラリウム キット」的なものを道草さんに作って頂き、
こらからゆっくり苔の森づくりを楽しみたいと思っています。




また秋頃には「苔のWS 第二弾」を開催できればいいなぁーと思っていますので、
また道草さんに願いしてみますね ♪



あなたも苔ラーになりませんか?(笑)



どうぞ お楽しみにー♪♪♪