2014年9月9日火曜日

September.

あっという間に9月ですね。


朝晩の冷え込み、風のにおい、陽のあたりかた、虫の声、日増しに秋の深まる気配を感じます。



皆さんはどんなことで秋を感じてますか?



私は秋を花粉症で感じています。



オールシーズン通して花粉症の私ですが、今シーズンはかなり辛い…


もういいかげんにこの煩わしさから解放されたいです!



あぁ、スッキリした鼻が欲しい…



さて、秋は色んなイベントの多い月でもありますよね。


ミカヅキも9月は何かとイベント(プライベート的な)が目白押しなのでちょっと気忙しくなってきました。



まず早速のお休みで申し訳ありませんが、昨日から次男が発熱のため本日はお休みさせて頂きます。




ひとまず以下はこの時点でお知らせできるイベントお休みの予定です。



来週の 9/9 (火) 、甲府のitokaraさんにて「出張カフェ」でイベント参加させていただく予定です。


itokaraさんではハギレや夏物のセールに加え、napさんのお菓子の販売、工芸社さんの刻印WSなどなど、どれもこれも魅力的で楽しみなイベントが開催されます。


ミカヅキは「甘いもの」を作れる数がどうしても限られてしまうので、そんなに多くご用意できませんが、微力ながらitokaraさんにおじゃまさせて頂いて数種類の「甘いもの」と「温かいお飲みもの」をご用意しております。


尚、テイクアウト(生クリームを使ったものについて)をご希望される方は、大変申し訳ありませんが、冷剤及び保冷バッグなど各自ご準備頂けると有難いです。


そんなことで、お店はお休みさせて頂きますが、もしお時間ありましたら9/9は是非 itokara さんの方へ足をお運びくださいませ♪



そして、その翌日の9/10(水) は次男の3歳児健診の為お休みさせていただきます。


週末の定休日を挟み、またもや長いお休みとなってしまいますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



画像はたわわに実ったプルーンたち。


ご近所の見知らずの方のものですが、今年は若干小ぶり(何も手を入れてないみたい)ながらも豊作です。


毎年、収穫されないままずっと放置されています。


放っておくなら私が欲しい。。。