2014年12月3日水曜日

ヤブコウジの苔玉 WS



日が差し迫ってからのお知らせとなってしまいましたが、12/10(水)に『ヤブコウジ』を使った苔玉のWSをミカヅキにて開催したいと思います。



さて、ここで問題です。。。


「苔」と聞いて思い浮かぶ人は?


はい、そうです!(←勝手に正解。笑) もはや この方しかおりませんっ‼︎


苔の伝道師、『道草』さんこと石河英作さん(イシコ ヒデサクさん)に今回も講師をお願いしましたーーー‼︎


前回は『苔のテラリウムづくり』のWSをお願いしましたが、2回目となる今回はお客様のリクエストもあり『苔玉』のWSにしました。


「苔」と言うと、どうしても和なイメージがありますが、和洋折衷、どんなインテリアのお部屋でもじゃまにならず、苔玉が素敵なオアシスを創り出し癒してくれます。


これからの時期、ヤブコウジの赤い実がクリスマスやお正月の雰囲気に馴染んでくれるので、とってもオススメですよ〜


これを機に、コケラーになりませんか?(笑)


ご興味ある方は是非ご参加くださいませ♪♪♪




場所 : ミカヅキ

日時 : 12/10(水)13:30pm〜

参加費 : お一人さま  ¥2,500(お茶と甘いもの付き)

定員 : 8名


お申し込み・お問い合わせは下記まで ↓ 

  TEL : 090-6189-6426  ( ミカヅキ 深澤 )

  MAIL : micazuki32@gmail.com
 
 ※メールの場合は件名に「ワークショップ参加」とし、
お名前・ご連絡先(できれば携帯電話の番号)・参加人数を
必ず明記頂きますようお願い致します。
 
メールの方は、折り返しのご連絡を持ちましてご予約完了とさせて頂きます。

予約完了後のキャンセルは出来るだけお控え下さい。

送信後3日経ってもこちらより返事が無い場合は、恐れ入りますが再度お電話にてお問い合わせ下さい。





また昨日より、ミカヅキ店内にて期間限定で道草さんのコーナーを作り『小さなコケの森』たちを販売をしております。






自分でつくるのはちょっと…なんて思われる方は断然こちらをオススメします♪


大小さまざまなガラス容器に入った『小さなコケの森』、苔の種類や形などお気に入りを見つけにいらしてくださいね。


ご都合などよろしければ、皆さまのご参加、ご来店をお待ちしておりまーす♡