2015年1月16日金曜日

APOTHEKE FRGARANCE

オープン当初から「いつか素敵なフレグランスに出会えたらミカヅキに置きたい。。。」と、密かに想い描いて早や5年。


ようやっとその想いが叶い、色んなご縁もありまして「APOTHEKE  FRGARANCE(アポテーケ フレグランス)」さんのフレグランス アイテムをお取り扱いさせて頂くことになりました。


私が初めてAPOTHEKE  FRGARANCEのフレグランスを手にした時は、見た目の良さはもちろんのこと、香りの組み合わせだったり、大げさかも知れませんが、これまで感じてきた「香り」の概念を覆されたような衝撃を受けたことを記憶しています。



人の価値観同様「香り」の好みは千差万別、そこには個人差があり、芳香による何かしらの作用もマチマチだったり…


香りというのは理性ではなく本能で感じるものとか?


あまり難しく考えず、クンクン嗅いでみて本能でお気に入りの「香り」を見つけに来てください(笑)



※ 以下、APOTHEKE  FRGARANCEさんのご紹介としてHPより一部抜粋させて頂きました。


------------------------------------------------

 APOTHEKE  FRGARANCEは、千葉県千葉市内に自社工房を構え、手間と時間を惜しまず、一点一点ハンドメイドで調合から生産、パッケージングまで一貫して製作しているルームフレグランスブランドです。


ブランド名であるAPOTHEKEはドイツ語で 「香料、薬草を調合する所」 「調剤薬局」 の意味があり、コンセプトをSCENTERIOR 【センテリア:SCENT(香り)とINTERIOR(インテリア)を組み合わせた造語】とし、お客様の生活に根差した「香りをインテリアの一部としての楽しみ方」のご提案をできるよう日々心がけております。


私たちは、手間から生まれるシンプルでアナログな質感を好み、機械や外注を使用した大量生産を目的とせず、調合や生産はもちろんの事、ラベルへのスタンプ押しから箱詰めまで自らの手でハンドメイドすることを大切にしてます。


------------------------------------------------







60ml / 2,800yen (tax out)
ROOM MIST SPRAY


お部屋などの空間やインテリアファブリックにスプレーして香りをお楽しみください。


容器は薬品瓶をイメージした遮光瓶、ラベルは生成り色の活版印刷ラベルを使用してます。


アメリカの再生紙をつかった素材感のよいクラフトクッション封筒に入れてお渡しさせていただきます。










TRAVEL TIN CANDLE
4oz / 2,100yen (tax out)



私たちのキャンドルは高品質、小ロット生産に焦点を当て、すべて自社工房にて職人が一点一点手作業で容器に注いでいます。


原料にオーガニックの大豆100%のロウを用いたフレグランスキャンドルになります。


容器は上品なマットゴールドの蓋付き缶(Travel Tin)、ラベルは生成り色の活版印刷ラベル、底蓋ラベルには防水性のあるユポ紙を使用してます。

素材感あふれるナチュラルな風合いのパッケージデザインは、インテリアやギフトととしてはもちろん、旅行先への持ち運びにも適したキャンドルです。


約20時間前後の燃焼時間をお楽しみいただけます。









25sticks / 1,500yen (tax out)
INCENSE STICKS


自社工房にて一点一点手作業で製作した、バンブースティック型のお香です。


厚手のクラフト紙の筒に、圧縮コルクキャップ、生成り色の活版印刷ラベルは、素材感あふれるナチュラルな風合いのパッケージデザインです。


1本あたり約100~110分の燃焼時間をお楽しみいただけます。








ミカヅキでセレクトさせて頂いた香りは60種以上もある香りの中のほんの一部ですが、お子様やペットのいるご家庭でしたらミストスプレーを、リラックスしたいとき、特別な時間にお使いになるお客様には、キャンドルやお香を、空間をいつもお気に入りの香りで満たしたい方にはディフューザーなど、各用途や贈られる方に合わせて選ばれると良いと思います。
  

格好良くておしゃれなデザインは男性の方への贈り物にも最適ですよ〜



またフレグランスに関するご質問などありましたら、ご相談にも乗らせて頂きますのでなんなりと。


丁寧に、大切に作られたAPOTHEKE FRGARANCの香りを、より多くの皆様に実感して頂ければと願います。