2015年5月23日土曜日

5周年

先日、バタバタっと5周年を迎えることができました。


これまでも幾度となくその節目を迎えてきたわけですが、子供の出産、産休、子育てをしながらの営業だったので(現在進行形ですが)、まともな営業ができず、やったり、やならかったり、声を大にして「ミカヅキ、◯周年です!」とは、とても言えた立場ではなく、ましてやそれを記念するイベントなどは以ての外と、あえてお伝えすることもなく今日に至りました。


ここにきて、改めてそういったことをお伝えしようと思ったのは、子供たちの成長と共に少しずつ仕事ができるようになってきたことや、以前よりも多くの方々にミカヅキを知ってもらえてきてるという実感があったり、なにより日頃から応援してくださっているお客様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思った次第です。


いまどきHPやショップカードもなく、大きな看板も出してない上、へんぴな場所までわざわざ探しながらも来てくださるお客様方に 心より感謝の気持ちでいっぱいです。



初めのうちは「石の上にも三年」との思いでやってきましたが、その3年は何一つとしてやってきた実感はなく、ふわふわ、モヤモヤと過ぎてしまい、気づけば5年の月日が経過していました。


未だ未だ5年、然れど5年。


10年を一区切りとするならば、この先の5年後はどーなってるのか?どーしたいのか?、色々と考える機会になりました。


ここは色んな意味で「変化」する時なのかな?ということを感じています。


変わらなけば大事なものも守れないですから。。。


またその変化を楽しみたいし、お客様にも楽しんで頂きたい。


今後、ミカヅキとしての活動の場や量は少しずつ変化していくかも知れませんが、質は変えず、むしろそこはアゲアゲの方向で ⬆︎(笑)精進していければと思っています。


また何か変化があるときはその都度お知らせしますね。


5周年を迎えた当日、いつもミカヅキを応援してくださっている方から素敵なお花を頂きました。


こんな風にサプライズして頂いたり、「おめでとうございます」なんて言ってもらえることが心から嬉しくて、有難くて、感謝する思いです♡

T様、本当に有難うございました!

こうやって応援してくれてる人がいる、必要としてくれてる人がいるというのは力になります。


これからも微力ながら皆様に喜んでもらえるようなコトやモノを提案、提供していけるよう励んでいきたいと思います。


今後ともよろしくお願い致します。



ミカヅキ 店主        深澤美香